香川・徳島・愛媛の小中高対象ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

小学生レク“LEAFクラブ春レク 理科実験教室”活動報告!(愛媛)

0
2022/04/05 更新

3/26(土),啓真館と寺小屋の合同開催で,「LEAFクラブ春レク」をおこないました。あいにくの雨模様でしたが,参加者の皆さんは笑顔で集合!

午前中はバスボムづくりです。どうして泡が出るのか,酸性やアルカリ性のものはどんなものがあるかなど,しっかりと仕組みを勉強していざ作成!何色にするか,香りはどれにするか,自分たちで色々工夫しながら作成することができました。塩や水をどれくらい入れると固まるかの調整が難しかったですね。

午後からは遊びの時間!ドッジビーをしたり,カードゲームやけん玉をして楽しみました。
急遽開催した室内でのドッジビーでしたが,大盛り上がりでした。最後に今日の振り返りをして終了しました。

次回のレクは6月開催予定です。帰りのバスも今日の感想や次回のレクの話題でもちきりでした。次回も皆さんのご参加をお待ちしています!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop