香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

【20秋】スタディプラザ 成績報告!(徳島)

2020/12/14 更新
GRITについて詳細はこちら↑

新時代への提言!自力で学習できる子どもを育む!
その結果…

成績優秀者!上位をがっちりキープ

上位の成績維持は、高い目標設定と計画性・実行力が問われます。

【中3】いつも10位以内をキープ!
第2回基礎学473点 1位
すばらしい!演習量の結果ですね。

【中2】いつも10位以内をキープ!
1学期実力テスト446点 1位
すばらしい!演習量の結果ですね。

【中2】いつも3位以内をキープ!
2学期中間テスト 2位
自分のゴールをしっかり理解して学習していますね。

【中2】2名同時に1位!!
2学期期末テスト 859点 1位が2名
二人とも集中した環境で学習した結果ですね。

【高1】自学自習が身につくと、高校の成績も安定するお手本です。
1学期末進学クラス 6位 

成績上昇者!
上位一桁に入ることは、簡単なことではありません。

【中3】第1回基礎学288点 ▶ 第2回基礎学 375点(87点アップ)
演習量の結果ですね。

【中3】第3回実力テスト343点▶ 第7回実力テスト384点(41点アップ)
数か月間、あきらめずに努力を積み重ねた結果です!

【中2】中1新入生テスト124位 ▶ 中2・2学期期末テスト17位
この生徒さんの見える世界はガラリと変わりました。正しい努力の継続は、こんな結果も生み出します!

【中2】1学期期末27位▶ 2学期中間テスト9位
大躍進!この壁を打ち壊したのは、学習方法の変更と意識改革がありましたね。

【中2】中1学年末14位▶ 中2・1学期期末テスト9位
一桁の壁を突き破ったのは大きいですね。素晴らしいです!

入校後、GRITシステムで結果が自信に!

勉強が苦手な生徒も、力をどこに集中させるかで大きな結果が得られます。

【中2】数学 入塾前 中1学年末 45点▶ 入校後 中2・1学期期末テスト75点→2学期中間83点→2学期期末89点
1学期の数学は比較的点数が出やすいのですが、2学期になっても上昇する例は素晴らしいです。数学に的を絞って集中して学習した結果です。

【中2】社会 一斉授業時 中1・2学期末35点▶ GRIT変更後 中2・1学期期末テスト97点→2学期中間91点→2学期期末87点
以前はどの科目伸び悩んでいましたが、社会に集中することで、今では自力で学習ができています。今後も期待できます!

まだまだ、発展途上のGRITですが、私たちがイメージしていたことが少しずつ形になり始めています。これからも、ガッチリ、生徒たちを応援していきますよ!

GRITについて詳細はこちら↑



Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop