香川・徳島・愛媛の小中高対象ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

中3対象『高校入試対策夏特訓』1日目(香川地区)

1+
2021/08/04 更新

みなさんのこんにちは栗林校の川畑です。

いよいよ中3入試対策夏特訓が始まりました!
この2日間で18時間を超える学習をします。果たしてみんな乗り切りことができるのでしょうか!?
午前中は、オンラインで各校舎をつなぎました。校舎以外の受験生も意識できるようになっています。
開会式では少し緊張気味でしたね(笑)

夏特訓恒例の1000問特訓にも挑戦します!
中3生のこの夏、そして受験に向けた意気込みも書いてもらいます。完成が楽しみです!(^^)!

自分想像以上の学習の量、質と向き合ってさらに伸びる2日間にしてほしいと思います。
先生たちも本気です!!

午後からは1コマ90分の授業。各校舎で熱のこもった授業が繰り広げられています。今日も22時まで特訓は続きます。
長時間の学習には糖分補給も不可欠!おやつで束の間の休憩もありました。

また夕方には、高校部担当の大平先生、岩永先生が激励にもかけつけてくれました。
・高校生からのメッセージ
・「今」がんばること、自分からやることの大切さ
・高1生の昨年うまくいったこと、いかなかったこと
・高校生活の楽しさ
・この経験をこれからも活かすこと
他にもたくさんのことを話し、激励してくれました。
学習面でなく、生活面も大事だということもありました。


このまま本日、そして8/5の終了まで走り切りましょう!!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.