香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

【代ゼミ】為近先生による物理セミナーを実施しました(高校部)

2022/09/27 更新

9月24日(土)に瓦町本校に代々木ゼミナールの物理講師、為近先生をお招きして、高2生対象に「物理セミナー」を実施しました。

物理の勉強方法についてはもちろん、受験についても熱く語っていただきました。

為近先生の授業を対面で受けられる機会とあって、普段は為近先生の映像授業を受講している生徒の皆さんは、為近先生に会えるこの日をとても楽しみにしていました。

初めて為近先生の授業を受講する方にとっても、物理の学習や受験に対するモチベーションが大いに刺激された一日でした。

ここで実際に参加された生徒さんのアンケートを一部紹介します。

びっくりするほどわかりやすかった。
為近先生は90分間、しっかりとした授業をしてくれた。

公式の成り立ち、難しい問題の構造、物理の勉強法すべてを学んだから。
とてもモチベーションがあがりました。

説明の仕方がとても分かりやすく、物理だけでなく、
他の教科に共通することも言っていて勉強になった。

為近先生、本当にありがとうございました!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop