香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

2019夏期講習が始まりました!

0
2019/07/22 更新

本日、722 日()から、各地区で夏期講習が始まりました。

朝はどんよりした蒸し暑い天気でしたが、子どもたちが朝から元気いっぱいでした。

0722-03.jpg

9月には自信たっぷりの自分に出会えるように、この夏、しっかり勉強しましょうね。授業のほかに、自分を鍛え、成長させる企画も準備しています。しっかり取り組んでください。

まずは、

『燃やせケイシン魂!みんなで○○○時間勉強チャレンジ!』。

中学3年生は、250時間勉強することを目標に、夏期講習に挑みます。

さらに校舎ごとの合計時間の目標も決め、併せてチャレンジします。

各校舎の最新進捗状況を随時ホームページにアップしていきますのでぜひチェックしてみてくださいね。

0722-06.jpg

次は、『サマーチャレンジカード』です。

こちらは小学3~6年生(一斉授業)が対象の企画です。

毎日のミッションやこの夏休みを通してのミッションにチャレンジ、夏休みが終わるまでにどれだけ達成できるか挑戦していきます。

0722-02.jpg

他にも入試対策夏合宿、夏期スペシャルターム、わんぱくアドベンチャークラブ夏合宿、USJ&よしもとレク、鷲羽山レクなど企画がもりだくさん!

先生たちもこの夏期講習のためにたくさん準備をしてきました。

例えば、夏期講習の教材の準備。

先日、啓真館オリジナルの教材を、各校舎別に仕分ける配本作業を行いました。

0722-04.jpg0722-05.jpg

0722-08.jpg0722-07.jpg

皆さんに届ける大切な教材を、きちんと分けました。

本日より受講者のみなさんにお渡ししていきます。 

0722-01.jpg

まだ、夏の過ごし方を決めていないみなさん、まだ、間に合います。

大至急、お近くの啓真館にお問い合わせください。

8月後半からは2学期の予習もスタートします。 安心して2学期を迎えられるよう、私たちとしっかり勉強して、力をつけましょう。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.