香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

1学期中間テスト対策中!

0
2018/05/16 更新
高松地区や三木町のほとんどの中学校では、明日17日と明後日18日が1学期中間テストです。
啓真館の各校舎では、この日のテストに向けて、授業や課題などの計画的な学習を進めてきました。
今日は、本番を明日に控え、塾で最終調整です。
これまでに勉強してきた内容をチェックしたり、予想問題を解いて自分の仕上がりを確認したりします。
ここ、啓真館木太校にも午後2時過ぎから中学生が集まってきました。
20180515①.jpg
中学校別に、テストの範囲に合わせた問題を解き、自分の完成度を確認します。
20180515②.jpg
みんな、真剣です。
中学1年生にとっては、初めての定期テストです。
啓真館では、中1生となった3月から、定期テストを意識した指導を行ってきました。
4月には、1学期中間テスト準備講習を開催し、テストの仕組みや勉強の仕方を学びました。
そこから1か月、こつこつと勉強をしてきました。
20180515③.jpg
いよいよ明日が本番です。今日1日、しっかり勉強して、明日に備えてください。
明日も、テスト対策を行います。
啓真館では、定期テストできちんと得点できるように指導しています。
①地域に根差した塾だから、各中学校に合わせた対策ができます。
 学校ごとに出題範囲が異なったり、出題の傾向が異なったりします。そのことを踏まえてテスト対策を行っています。
②25年の実績があります。
 昨年、創立25周年を迎え、26年目の運営に突入しています。豊富な過去のデータと経験から、適切な指導が行えるのです。
③経験豊富な講師陣が指導します。
 各校舎の責任者は、指導実績が豊富です。また、どの担当職員も日々の教務研究や指導研修を重ねています。だから、安心してお任せください。
 1学期中間テストが終われば、6月下旬には1学期末テストがやってきます。早めに準備を始めて、定期テストでしっかり結果を出しましょう。
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.