香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

高3秋のセンター必勝特訓&必勝合宿が行われました!

0
2019/11/19 更新

1116()17()に、高校3年生を対象とした、秋のセンター必勝特訓(徳島地区はセンター必勝合宿)を高校部本校にて実施しました!

この二日間で、香川県、徳島県の各校舎の高校3年生が高校部本校に集まり、英語、数学、国語のライブ授業と、理科、社会の映像授業で、センター試験に特化した対策授業が行われました。

IMG_1734.jpg

ライブ授業は目標点数ごとにクラス編成され、それぞれのクラスレベルに合わせた授業が展開されました。また、生徒たちは日ごろの授業とは異なったメンバーで授業を受けることで、周りのライバルたちから、良い刺激を受けたかと思います。

映像授業では、全科目が用意され、各生徒が受験科目に合わせて希望のコンテンツを視聴していました。

IMG_1721.jpgIMG_1731.jpg

センター試験まで残り約2ヵ月、今までの総復習はもちろん、応用、特別解法など、通常授業では伝えきれない内容が展開される授業に、生徒たちは少しでも多くのものを身に付けようと、真剣に取り組んでいました。

二日間の最後には、必勝セミナーが行われました。

必勝セミナーでは、受験までの流れや受験当日の注意点の確認をした後に、岩永先生と村上先生から合格に向けての熱いコメントが伝えられ、最後に大平先生の気合入れがありました。

IMG_1736.jpgIMG_1751.jpg

参加してくれた生徒たちは、この二日間で学んだことや気づいたことが沢山あったかと思います。この二日間で得たことを無駄にすることなく、センター試験まで残りの期間を有効活用して、しっかりと本番で結果を出してくれると思います。

これから高校3年生は、冬期講習でセンター模擬演習を行い、センター試験後は直前講習で大学別二次試験対策を行っていきます。啓真館は最後の最後まで、生徒たちの合格に全力でサポートをしていきます。現役合格を勝ち取りましょう!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.