香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

高3生 夏期学習セミナー開催

0
2018/07/15 更新

7月14日(土)と15日(日)の二日間で、高3生夏期学習セミナーを行いました。

夏期学習セミナーでは、質のよい学習をするためには、どうすればよいのかを英語・数学・国語について、各生徒のレベルに合わせて、授業形式で伝えられました。

授業の後には、自習時間が設けられ、直前で伝えられた学習方法の実践を行いました。

IMG_1539 - コピー.JPG IMG_1548 - コピー.JPG

二日目には、各生徒に個人面談を実施しながら、個人ごとのに理科、社会を含めた細かい学習方法の確認を行いました。

そして、学習セミナーの最後にガイダンスを行いました。

各先生方から夏に向けて、合格に向けての意気込みが伝えられた後、全生徒の気合の入った掛け声で学習セミナーは終了しました。

 IMG_1561 - コピー.JPG IMG_1566 - コピー.JPG

参加した生徒たちは、日ごろとは違った授業内容と学習環境で、いつもとは違う刺激をうけていつも以上に集中して学習に取り組めていたように感じました。今回のセミナーで得たことを利用して、この夏も、きっと、うまく乗り切ってくれると思います。

次の高3生のイベントは8月1日から8月9日まで行う、夏期スペシャルタームになります。

夏期スペシャルタームは、毎日、朝から校舎に集まり、1日10時間の学習をするイベントです。1日10時間の学習を9日間して、10時間の学習を習慣づけるのが目的です。

学習セミナーを通して学習の質の向上を、スペシャルタームを通して学習の量の確保を、啓真館はこれからも現役合格にこだわって、生徒の学習をサポートしていきます。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.