香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

附属高松中受験合宿を開催しました!

0
2018/08/08 更新
8月2日(木)、3日(金)で附属高松小5・6年生対象の中学受験夏合宿を行いました。朝から志度にある研修所「SEED」に集まり、勉強合宿の始まりです。

附属合宿①.jpg
開会式では、今回の合宿での学習の目的や諸注意を確認しました。みんな真剣に話を聞いていました。ここからは、休憩以外は授業の連続です。いつもの校舎で行う授業より長く、回数も多かったのですが、みんないつも以上に授業に取り組めていたようです。

附属合宿②.jpg

附属合宿③.jpg

授業をがんばった後、夜にはお楽しみの花火です。これを楽しみにしていた生徒もたくさんいたようです。夜は、授業で扱った内容からの課題をこなすための自習にみんな取り組みます。画像の時計も見てみてください。23:30くらいまでがんばっている生徒も多くいますね。また、翌朝も起床時刻前から自習を開始している生徒もいます。ここも画像の時計を見てみてください。朝の5:00過ぎからもう自習を始めているんですよ。すごいですね。

附属合宿④.jpg附属合宿⑤.jpg

附属合宿⑥.jpg

2日目もしっかりと授業を行い、お楽しみのかき氷を食べました。実はこのかき氷は自分たちで大きな機械を手動でグルングルン回して作りました。初めての経験の生徒も多かったようです。

最後はこの2日間を振り返る閉会式です。この合宿で学んだことを生かしてこの後の夏休みもしっかりとがんばれるように締めくくりました。最後は啓真館バスで家路に着きました。夏休みの後半もしっかりと勉強をがんばりましょうね。

附属合宿⑦.jpg附属合宿⑧.jpg
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.