香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

第1回香川県統一模試・徳島県統一模試を実施しました。

0
2019/05/20 更新

518日(土)に香川地区では「香川県統一模試」、徳島地区では「徳島県統一模試」を行いました。

このテストは高校の志望校判定ができ、進路決定の参考にもなります。

試験会場に集まった中学3年生たちは、みんな緊張した表情で開始を待っていました。

まず、志望校の登録から始まります。

mosi1.jpg

↑木太校の様子

志望校記入が終わったらいよいよ5科目のテストです。

一部の中学校は1学期中間テストが終わったばかりで、気持ちを緩めたいところですが、本番を想定した大切なテストだけに、真剣な面持ちで、テストを受験していました。


mosi2.JPG 

↑栗林校の様子

mosi3.jpg

↑仏生山校の様子

これから、学習の診断や1学期期末テストなど次々とテストがやってきます。

修学旅行や体育祭、部活動の総体と行事がたくさんあって忙しいですが、今は目の前のことを1つ1つ着実にしていくことが大切です。がんばってくださいね。

しんどいときには無理をせずしっかりと休み体調を整えることも受験生にとっては重要な練習ですよ。

この模試の結果は、約2週間後には届きます。

次回第2回は、香川地区:8月1日(木)、徳島地区:8月31日(土)に実施予定です。

それまでしっかり勉強しておきましょう。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.