香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

新高1進学準備講習!

0
2018/03/28 更新
ここのところ、春の陽気が続いていますね。桜の花も一気に開き、春爛漫です。
啓真館栗林校の前の桜も、満開です。
20180328.JPG
3月26日から春期講習が始まっています。
新小学1年生から新高校3年生まで、大勢の方に参加していただいています。
新高校1年生には、「高校別高1進学準備教習」を行っています。
香川地区では、高松高校の方は、瓦町本校、高松第一高校、高松西高校、その他各高校の方は、高校部本校、
高松桜井高校の方は、高校部南本校で、ライブ授業を行っています。
20180328①.JPG
高校入学前で、まだ、遊び足りない新高1生ですが、みんながんばって通ってくれています。
高校の授業に触れ、興味がわくとともに、難しさも実感しているようです。
20180328②.JPG
3月29日まで授業が行われ、3月31日には終了テストを受けます。
その結果をもとに、4月に入ると個人面談を行います。
高校での学習についてのアドバイスや今後の進路の相談などを行い、不安を解消して、高校入学を迎えてほしいと思っています。
啓真館高校部は、ライブ授業と映像授業で大学現役合格を目指すカリキュラムを準備しています。
まだ、塾を迷っている高校生は、是非、お問い合わせください。
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.