香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

恒例!啓真館研修所SEED清掃

0
2018/07/03 更新
先日、さぬき市小田にある啓真館研修所SEEDの清掃と草ぬきを行いました。
夏の合宿などで使用する施設の清掃を先生やその家族の人たちで行う、恒例行事です。
「また、夏が来る!」そんな感じですかね(笑)
7月1日(日)、晴天に恵まれ(恵まれんでもええんやけど…)、絶好の草ぬき日和の中、啓真館、明修塾の先生や事務局の人たち、その家族、子供たちが集まりました。
1.jpg
さっそく作業開始です。
前日に雨が降ったとはいえ、生えている雑草は手ごわいです。
2.jpg
3.jpg
みんな、頑張って草を抜いていきます。
4.jpg
室内でも清掃を行いました。
トイレやお風呂などの水回りから教室や寝室もしっかり清掃しました。
5.jpg
6.jpg
昼過ぎには、こんなにきれいになりました。
7..jpg
せっかくみんなが集まって、頑張ったのだから、ちょっとご褒美。
いろんなものを焼いて、焼いて、
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
みんなでおいしくいただきました。
12.jpg
お昼ご飯のあとは、体を動かしました。
今年、SEEDには、いろんな遊びのアイテムが揃いました。
その一つが、強力水鉄砲!
子どもも大人も夢中です!
13.jpg
14.jpg
楽しそうでしょ。
この夏の小学5・6年生対象「ワクワク!ドキドキ!夏合宿」では、この水鉄砲を使って遊びます!
このほかにもわくわくする企画が満載です。
啓真館、明修塾では、このSEEDを使った合宿をたくさん用意しています。
ただいま、絶賛、申し込み受付中です。
詳しくは、ホームページの夏期講習の項目をご覧ください。
啓真館研修所SEEDで、皆さんのお越しをお待ちしております。
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.