香川・徳島・愛媛の小中高対象ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

岡山大学 後期試験廃止

0
2021/06/08 更新

こんにちは。高校部の岡田です。
県総体も終わり、ほとんどの高3生は部活を引退し、いよいよ本格的に受験勉強に取り掛かることとなります。


「普段部活をしていた時間を丸々勉強にあてることができるので、一気に点数をあげられる!」と思うかもしれませんが、まずはしっかりと長時間勉強できる体力と勉強計画を立て、勉強内容も土台となる基本からしっかりとやっていきましょう。

さて、久しぶりの大学入試情報になります。
先日岡山大学のHPで2023年度入試(現高校2年生)から後期試験が廃止されるという発表がありました▼
志望校にしている人もいるのではないでしょうか。

岡山大学HPより引用



今までの一般選抜では前期・後期試験と2回受験するチャンスがあったのですが、2023年度入試ではそれができないということに注意してください。
また、法学部の総合型選抜では新型コロナウイルスの対策のためか、面接をペーパーインタビューという形に変えるみたいです▼

岡山大学HPより引用



昨年から新型コロナウイルスの影響で、大学によって様々な形で入試形式が変わってきています。
現高3生も自分が志望する学校の入試内容が変わる可能性があります。サイト等チェックして最新の入試情報を確認しておくことをオススメします。もちろん啓真館でも新しい情報をどんどんお伝えしていきます!

<参考URL>
岡山大学入学者選抜の変更点

2023年度岡山大学入学者選抜方法の変更について(2022年度実施)

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.