香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

小学生英語の授業パワーアーップ! その1

0
2018/01/22 更新

みなさんは2020年度 「英語」をとりまく状況が大改訂することはご存知ですか。

なんとなく…「大学入試が変わるんでしょ?」「小学校の授業に英語が入るんでしょ?」と思っている方がほとんどではないでしょうか。

そして、「英語」はなんとかしないと!という危機感・不安がく〜(落胆した顔)にさいなまれている方も多いと思います!

ケイシングループでは、2020年度を見越して、

すでに小学生の授業には英語を取り入れています。

し・か・もexclamation×2exclamation×2exclamation×2

来年度(2018/3/1~)は

さらにその英語がパワーアップしますよグッド(上向き矢印)

今日はその一部を一足早くご紹介します。

啓真館の小学英語の特徴

1: 週2回のモジュール学習 

※モジュール学習とは、50分のカリキュラムを、1回でやるのではなく、

25分×2回と小分けにして学習する方法です。

学校現場の英語の授業もこのような形をとっているところが多いですよ。

英語は何回も触れて使うことが大切です!

2: 学校準拠で予習型!(小5・6メイン)

学校の英語がわかるともっと英語が楽しくなります。

ケイシングループでは、文部科学省の指定教科書に基づいたテキストを使用し、

学校の授業で習うこと(基本)と、学習塾ならではの+αを勉強します。

4技能の育成のほか、英検の問題にもチャレンジしてみますよ!

3: 小3から英語スタート!

最初の1歩は英語を聞いて・まねるところから始めます。

難しい文法の説明ではなく、体で覚える英語です。

リズムに乗って、英語を暗唱できるようにまずはチャレンジです!

啓真館だからできること、26年目の挑戦はまだまだ盛りだくさんです!

次回は英語の授業の中身をご紹介しま~す!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.