総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

小学生レク“LEAFクラブ秋レク”活動報告!(愛媛)

2022/10/04 更新

お天気に恵まれた10/1(土)、啓真館と寺小屋の合同開催で『LEAFクラブ秋レク』を行ないました。
教室では味わえない経験が待っている『虹の森公園』に向けて、笑顔で出発!

午前中は、おさかな館でミッション!

虹の森公園にあるおさかな館でミッション開始!
子どもたちは、一生懸命答えを探しておさかな館内を行ったりきたり。
光の加減で赤く光る眼が特徴的な『日本三大怪魚』の一種であるアカメという大きな魚、非常に珍しいことから『幸せを呼ぶ』といわれる白いナマコなど、おさかな館ならではの海の生き物にも興味津々。
ペンギンとの写真撮影やカメと鯉のえさやりを楽しんだり、ウナギに素手で触れる体験コーナーもあり、夢中になっていました。

公園内の河原で昼食!

外はまだまだ暑く、川の中に有る大きな石に座って食べる子や、川で遊ぶ子もいました。
自然に囲まれた広々とした屋外で、思い思いの昼食を楽しんだようです。

午後は、サンドブラスト体験!

サンドブラストとは、細かな砂をガラスに吹き付けて、表面を削る事でガラスに模様を付ける技法。
初めてのサンドブラスト体験、真剣に説明を聞く子どもたち。
事前に準備してきた下絵を写した、世界に一つだけのコップを楽しく作成しました。

今回のレクも楽しかったですね!

次回も皆さんの参加をお待ちしています!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop