香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

夏期講習が近づいてきました!(太田校)

0
2020/06/12 更新

こんにちは、太田校の相原です!

香川県の小中学生は分散登校でしたが、今週から通常登校になりました。学校はいかがですか。授業は大変かもしれませんが、お友達と毎日会えるのは嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)

さて、啓真館では7/20(月)より夏期講習がスタートいたします!

・・・中学生はその前に学校や塾のテストが、小学生も塾の実力テストがあるのですが。

(そちらも頑張って、取り組んでいきましょう!)

今、啓真館では夏期講習を受講していただく生徒さんにプレゼントする、夏期講習バッジを作っています!

6月12日写真-1.JPG

実は、みなさんにお渡ししている講習バッジは、先生たちの手作りなのです!

6月12日写真-2.JPG

このバッジにはいろいろな想いが込められていて、その1つに『みんなでこの夏休み、しっかり勉強して学習リズムや内容を整えて、9月を迎えられるようにしよう!』というものがあります。今年の1学期は学習リズムが崩れてしまった方が多いと思いますが、だからこそこの夏は頑張って2学期までに学習全般を整える、そしてそれを、1人でやり切るのは難しくても、みんなと一緒に頑張ることでやり切っていきたい。このバッジはそんな想いを形にしたものなんです。

だから、多くの方にこのバッジを受け取っていただいて、みんなで自信を持って9月を迎えたいです!頑張ろう手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

6月12日写真-3.JPG

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.