香川・徳島・愛媛の小中高対象ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

中3対象 高校入試対策秋特訓を実施しました!(香川)

1+
2021/10/11 更新

10/9、10、香川地区では中3入試対策秋特訓を実施しました。木太校、栗林校、太田校と3会場、そして志望校別のクラスで学習をしました。
今回は事前に決められた範囲を学習し、当日その成果をライバルと競う「合宿王」も行いました。参加者の多くは中間テストが終わったばかりでしたが、頑張っていましたね。各クラス見事1位になられた方々、おめでとうございます!!みなさんも返ってきた結果をもとに振り返りもしましょう。


授業は2日間で950分(15時間超え!)もの時間となりました。解き方や裏技、これからの勉強の仕方など、各科目での多くの収穫を活かした学習をしましょう。
高校部の大平先生、岩永先生からの激励もありました。今の高校生を例に、自分で決めた志望校に向けて本気で向かうことの大切さや、問題に向かって主体的に取り組む姿勢の大切さ、そのことを楽しむことをお話いただきました。こういう特訓だからこそ聞ける貴重なお話でしたね。


特訓は終わりましたが受験勉強はこれからスケジュールもハードになっていきます。この2日間の経験を活かしてください。
最後に、今回ご参加を送り出していただいた保護者の方々、本当にありがとうございました。
今後もしっかりと指導して参りますので、お困りごと等ありましたらいつでも各校舎までご相談ください。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.