香川・徳島・愛媛の小中高対象ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

中3対象『高校入試対策夏特訓』2日目(香川地区)

1+
2021/08/06 更新

こんにちは、栗林校の川畑です。
さぁ!中3入試対策夏特訓2日目です。
本日も1000問特訓からのスタートです。学習の診断も入試も朝からです。朝からしっかり頭を働かす良い訓練になります。
1000問達成者には達成の「証」もお渡しいたします!午後もみっちり授業が行われました。みなさん一つ一つをしっかり吸収できたでしょうか。

さて、無事2日間のプログラムが終了しました。振り返ればあっという間に過ぎたのではないでしょうか。
あなたのこの2日間の収穫は何ですか。

校舎でも、オンラインでも、様子を見ていて、みなさん笑顔が多かったように思います。
18時間を越える長時間の学習でしたが、一人ではなく、同じ校舎の、啓真館の仲間がいたからこそ笑顔で乗り切れた部分もあるのではないでしょうか。
今回、一人ひとりに勉強に対する意気込みや目標などを書いていただきましたが、みなさんが書いてくれた意気込み、すごいエネルギーです!一つの作品にして、完成次第各校舎ごとに回していきますのでお楽しみに!

特訓は終わりましたが、夏休みはまだ半分以上あります。受験勉強も続きます。
「君たちはやれる。」
この2日間で感じたこと、学んだことをこれからの学習、生活に活かしていきましょう。
同じ校舎の仲間も、画面の向こう側にいた仲間、今回は参加できなかった仲間、みんなここからさらに熱が入っていきます。
この夏以上にアツく突き進もう!

最後に、参加してくれた中3生のみなさん、ありがとうございます。
また、送り出していただいた保護者のみなさまありがとうございます。
これからも私たちは志望校合格に向け、しっかりと指導させていただきます。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.