総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

中1・2生「ハイレベル診断対策」実施!(香川地区)

2023/01/23 更新

みなさん、こんにちは。
難関高校受験コース担当の宮田佳明です。

2023年1月21日(土)、中1・2生を対象に「ハイレベル診断対策」が行われました。

「ハイレベル診断対策」は、全4日間で構成されています。
最初の2日間は、理科社会の用語を徹底的に自分のものにしていきます。
診断テストや入試問題において、応用力や思考力を試される問題が多く出題されるようになってきましたが、その思考のベースとなる基礎知識を自分のものにしておかないと、思考力をめぐらせることもできません。

参加のみなさんには、地理、歴史、理科の全600問以上の用語を事前課題として覚えてきてもらっています。
1日目は、黙々と課題に取り組み、満点を取れている生徒さんが何人もいました。

ハイレベル診断対策のポイントは3点
①診断テストや入試で、あと10点あげるための勉強方法を身につけることができる
②診断テストや入試に精通した啓真館の精鋭講師陣の授業を受けることができる
③志の高い仲間たちと刺激しあい、高めあえる

さあ、みなさんも啓真館で、刺激的な仲間や信頼できる先生と高めあいましょう!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop