香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

中学生 生徒面談実施中(高松東部校)

0
2019/10/22 更新

こんにちは,高松東部校の大西です。

中1・2生は勉強と部活動に,中3生はテストに追われる毎日ですね。本当に毎日が忙しそうです。その中で,啓真館に休まず来てくれて本当にうれしいです。

高松東部校では,現在中学生の生徒面談を実施しています。

中1.2生は中間テストの解答用紙を持ってきてもらい,出来た問題や出来なかった問題の分析を行って,次のテストに向けてどう学習をしていったらいいのかを話し合います。

中間テストでうまくいかなかった子は,期末テストでいい結果を出しましょうね。

中3生は第3回診断テストが終わりました。今回のテストは全体的に国語と数学が難しかったようですね。

面談では,普段,話してくれないことも話をしてくれ,自分の人生をしっかり考えていることが伝わってきます。

高松東部 写真②.jpg高松東部 写真①.jpg

面談以外の日でも,生徒からよく相談を受けます。

希望する高校が2つあってどちらにしようか?第4回診断テストまで何を勉強したらいいのか?ちょっとした息抜きはしてもいいのか?などなど。

相談はいつでも受付中です!(^^)!

体に気を付けて志望校合格を勝ち取るために頑張ってください。これからも啓真館の先生たちは皆さんをしっかりサポートしていきます。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.