香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

『コトバのチカラ』(三木校)

0
2020/01/06 更新

啓真館では、小学1年生から高校3年生、そして既卒生までたくさんの生徒さんたちが通ってくれています。

センター試験が近づいてきました。中3生は診断テストが間近です。それが終わったら、いよいよ、私立高校の入試ですね。体調を整えて、落ち着いて臨んでください。

大人たちは言います。「がんばって!」「忘れ物はないかい。」「ここまで来たら、焦ってもしょうがない、楽しんでおいで。」

今日のテーマは、「コトバのチカラ」。

写真2.jpg

啓真館三木校では、受験生に向けて、毎週メッセージを送っています。

ときに厳しく、ときにリラックスしてもらうために。ときに面白い内容もあります。その数、50枚!毎週取り替えていますから。一年分の週の数だけあります。

生徒の皆さんは、これまでも、これからも、人生の先輩や先生や大人の人にたくさんの言葉をもらいます。

今はその言葉の意味がわからなくても、できるだけ心に留めるようにしてみてください。

あとで、必ず、「あのとき、あの人が言ってくれていたのはこういうことだったのか」と思う時が来ます。

先生たちもそんな風に思ってもらえるようこれからもメッセージを考えていきます!だから私達は今日も皆さんにできるだけたくさんの「プラスの言葉」を投げかけます。

今日はこのあたりで。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.