香川・徳島・愛媛の小中高対象 ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

「春レクわんぱくアドベンチャークラブinうさぎの島」を行いました!

0
2019/04/11 更新

44日(木)に愛媛地区の新小4~中1生を対象に「春レクわんぱくアドベンチャークラブinうさぎの島」を実施しました。瀬戸内海に浮かぶ島、大久野島(別名うさぎの島)が目的地です。晴天にも恵まれ、総勢15名の生徒さんがうさぎの島へと旅立ちました。まずはしまなみ海道を通り大三島に渡ります。そこからフェリーに乗っていよいようさぎの島へと上陸です。

ehimereku-1.JPG

午前中は、チームのみんなと協力して10のミッションに挑戦しました。ミッションの途中には、うさぎとの2ショット写真です。

ehimereku-2.JPG ehimereku-3.JPG

午後からは、島内一周のサイクリングを楽しむ班とうさぎとの触れ合いを楽しむ班に分かれました。当日は絶好のサイクリング日和。心地いい風を受けながらサイクリングを楽しみました。うさぎとの触れ合いでは、ひたすら「うさぎかわいい」を連発する子が続出。

ehimereku-4.JPG ehimereku-5.JPGehimereku-6.JPG

最後はみんなで記念撮影です。「もっといたい」という子や「今度は家族で来よう」という子もいました。みんな大満足のうさぎの島でした。

ehimereku-7.JPG
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.