香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

News / お知らせ

イベント案内など、啓真館からのお知らせです。

新型コロナウイルス感染症への対応について(徳島地区スタディプラザ校)4/18更新

2020/04/18 更新

徳島地区スタディプラザ校舎に在籍の生徒様ならびに保護者様へ

休講に伴う今後の対応方針について

2020/4/18

平素より弊社の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。昨今の新型コロナウイルス感染症拡大からお子様を守るべく、苦渋の決断ではありますが休講の措置を取らせていただく運びとなりました。啓真館スタディプラザでは、休講期間中のお子さまの学習について、普段と変わらぬよう、また、学習時間も一定の約束の中で決まり正しく実行できるよう、ご準備いたしました。

今後は、以下のように対応してまいります。

 【休講期間】

420()428() 

※429()56()まではGW特別休塾日

【対象校舎】

徳島地区 啓真館スタディプラザ 八万校・加茂名校・藍住校

※授業の再開については、今後の感染拡大の状況等諸般の事情を踏まえて、改めてご案内いたします。

【休講時の対応】

(1)小学1~3年生、中学部・高校部個別指導は後日、振替授業を行います。後日、改めてご案内します。

(2)小4~中3は、自宅でeduplusによる学習の継続+既習内容の強化教材の学習を行います。

(3)高1~3ウイングネット受講生は、ご家庭で視聴できるように変更します。

【休講中の塾の営業時間】

10:00~19:00

※この時間帯は、校舎に職員が待機しております。何かございましたら、ご遠慮なくお電話ください。

【休塾日】

毎週水・日曜日

【休講中の学習の仕方】

休講中も通塾時と同じように自宅で学習してください。

(1)受講日はいつも同じです。お子様が普段通塾している曜日です。

(2)受講時間帯は以下の通り変更します。

  • 午前の部 10:20~12:00(小学生GRIT
  • 午後A   13:00~14:15(中学生GRIT
  • 午後B   14:15~15:30(中学生GRIT
  • 午後C   15:30~16:45(自習時間)
  • 午後D   16:45~18:00(自習時間)

※どの時間帯で学習いただけるかについては、お電話にてご確認させていただきます。

≪受講方法≫

小学生は、10:20~12:00(午前の部)で受講してください。      

中学生は、13:00~15:30(午後AB)で受講してください。     

(注1)いつもの受講コマ数を受講してください。               

(注2)決められた時間で学習すること。余分にやるのは大歓迎です。        

(注3)曜日・時間帯を変更したい場合は、上記の枠内の中でお願いします。その際は、eduplusの返信機能を利用して、「いつの授業をいつに変更」と書き込んでください。メールを送信後、校舎からeduplusの「お知らせ(黒板)」に書き込めるように送信いたします。

(3)授業開始の5分前にeduplusにログインしてください。「ログイン=出席」となります。ログインしていないときは、「欠席」となります。受講ができない場合は、お手数ですが、保護者様から校舎までご連絡ください。欠席の際は、別日に振り替えます。

(4)ログインしたときに、必ずhome画面の「お知らせ(黒板)」を確認してください。「返信」が必要なときがあります。

(5)授業時間中に、校舎からお子様にお電話します。そのときに、学習相談もできますので、困っていることは遠慮なくご相談ください。また、教材が不足している場合もお伝えてください。改めて準備し、連絡します。固定電話がない場合、お子様への連絡方法を確認させていただきます。

(6)授業が終了したら、ログアウトしてください。

(7)中3生は午後CDの時間も学習するようにしてください。また、CDの時間帯は質問・相談の時間にしています。どの学年も学習内容の質問や相談はこの時間帯を利用してください。

(8)教材等の配布がある場合のご案内もeduplusの「お知らせ(黒板)」に書き込みます。ご確認ください。「お知らせ(黒板)」は1週間程度で削除いたします。

以上となります。

 順次、直接ご状況をお伺いさせていただくために、ご家庭にもお電話させていただきます。急なことで、ご無理申しますが、どうぞご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。啓真館スタディプラザの職員一同、できる限りの対応を全力でさせていただきます。何卒、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop