香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

オープンキャンパス2021(高校部)

2021/07/26 更新

こんにちは。高校部の岡田です。
今日も雲一つない晴天で暑いです…。
マスクしながらの授業も慣れていたつもりですが、授業後は結構疲れます。みなさんも体調管理はしっかり気をつけましょう。

毎年この時期には各大学でオープンキャンパスを実施しています。以下の項目に少しでも該当する場合は、是非とも参加してみてほしいです!

文系理系の選択で迷っている
✅志望校が決まっていない
✅〇〇学部ってどんなことをするか分からない(知らない)
✅工学部と理学部、経済学部と経営学部の違いが分からない
✅勉強をする際に目標がなくモチベーションが上がらない 等々


ただ夏休みを過ごすだけではなく、将来のことについてしっかり考える夏休みにしてほしいので、参加することをオススメします。
上記の悩みを解決できるきっかけになると思います!

しかしながら昨年から新型コロナウイルスの影響もあり、来場型オープンキャンパスの大学は少なくなっています。
その代わり、Webでオープンキャンパス体験ができる大学もがたくさん増えました。例年なら部活動で忙しく、なかなか現地に行けなかった人でも、これから気軽に参加できると思います。


周辺にある大学のURLをご用意しました。興味のある大学をぜひチェックみてください!
(大学によっては事前申し込みが必要になる場合があるので確認しておいてください。)

来場型&オンラインで実施する大学

香川大学
広島大学
大阪大学
山口大学

オンライン実施のみの大学

岡山大学
徳島大学
愛媛大学
高知大学

オープンキャンパスを見るにあたって、
志望校が決まっている場合でも他の大学と比較しながら見てみると、色々な発見があって面白いですよ!
志望校や志望学部が決まっていない場合は、様々な学部を見てみてください。自分が「楽しそう」「興味が湧く」大学・学部に出会えるかもしれません。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop