香川・徳島・愛媛の小中高対象ケイシングループ 総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

2021LEAFクラブ「春レク」を実施しました(香川&岡山)

2+
2021/04/06 更新

4/2(金)~3(土)の2日間、啓真館の香川地区・明修塾の岡山地区合同で新小5・6生対象にLEAFクラブ「春レク」を実施しました!半年ぶりの開催のためか、あっという間に満員になりました。当日は新型コロナウイルス感染対策を行いながら実施をいたしました。

2日間ともお天気が良く、満喫できましたね。
一日目の活動場所は香川県さぬき市にある『啓真館宿泊研修所SEED』です。ケイシンバスで向かいました。

先生から諸注意を受け、ミッションカードをもらいます。今回は「全部で50個のミッションを2日間でいくつ達成できるのか」に挑戦です!午前中はみんなで「植物採集」をしたり、外で思いっきり遊びました。スラックラインや竹馬、ドッジビー、一輪車などなど…

お弁当を食べた後、午後からは屋外で「鬼ごっこ大会」や「縄跳び大会」、屋内でカードゲームに挑戦!けん玉やコマ回しもやりました。おやつはSEED近くの海岸で海を見ながら食べました。いい景色を見ながら食べるとまた違った味になったのではないでしょうか。夕食はカレーライスとサラダです。美味しかったのかおかわり続出でしたね!!

夜は展望台で星空観察をしました。みんなたくさん覚えられたかな??
明日に備えて早めに就寝!

二日目の朝はラジオ体操から始まりました。皆さん眠い目をこすりながら体を覚まします。
その後は朝食タイム。屋内と屋外に分かれて食べました。

いよいよレオマワールドへ出発!皆さんテンションが上がります!
レオマに到着したあとは自由行動です。

ランチはバイキングで、各々好きなものを食べます。たくさんメニューがあってどれから食べようか迷います。午後からもそれぞれ好きな乗り物に乗りました。

最後はこの二日間を振り返るという事で、絵日記を書きました。「何を書こう…」と皆さん迷っていました。
初めて会う人達がほとんどでしたが、友達がたくさん増えましたね!自分から話しかけるのは勇気が必要ですが、一度話しかけさえすればあっという間に仲良くなれたのではないでしょうか。

次回は5/23に「1500年の時間旅行 吉備路&倉敷美観地区ウォークラリー」を開催します。
近日募集開始予定ですので、たくさんの参加をお待ちしております。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.