香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

30周年記念プレゼント企画でいただいたメッセージをご紹介!

2023/03/06 更新

〈30周年記念プレゼント企画
メッセージの一部をご紹介!

塾生限定でプレゼント企画を実施しました。
その際、塾生の皆さんから寄せられたメッセージの中から、一部を紹介させていただきます。
たくさんのメッセージをありがとうございました!

わたしは、啓真館でしっかりと先に勉強して、学校でのミスが少なくなりました。最近は、全国統一テストや実力テストをがんばりました!!
(小3 / Sさん)

これからもよろしくお願いします。テストで80点を目指してがんばりたいです。啓真館で習いだしてから、算数・国語・英語が得意になり、学校のテストでいい点がとれるようになりました。改めて、習ってよかったと思いました。これからもがんばりたいです。
(小6 / Kさん)

夏休みの漢字王に続き、冬休みの漢字王にもなれるようがんばります!
(小5 / Mさん)

先生のおかげで数学が少し好きになりました。高校に受かるようがんばりたいと思います。
(中3 / Tさん)

ぼくは、最近塾に通うようになりました。啓真館の勉強が分かりやすく学校の授業も簡単になりました。この前、初めてイベントに参加したら楽しかったです。今後もこのようなイベントに参加していきたいです。
(小4 / Tさん)

2学期末テストに向けて、気合を入れて毎日夜遅くまで勉強を続けています。まだ啓真館に入って日は浅いですが、もうすでにここが好きです。それは、先生が優しく、また共に努力できる仲間との距離が近いからだと思います。
(高1 / Yさん)

期末テストでいい点が取れました。ありがとうございます!英検準2級に合格しました。
(小3 / Cさん)

分からなくて困っている時にやさしく声をかけていただき、ありがとうございます。そのおかげで、楽しく塾に通うことができています。
(中1 / Oさん)

ぼくは国語が苦手でケアレスミスでテストがいつも90点代なので国語で100点をとりたいです。ぼくが分からないところがあったら先生がとても分かりやすく教えてくれるのでとても助かっています。
(小6 / Sさん)

授業が分かりやすくておもしろいので勉強が楽しくなりました!
(中1 / Oさん)

最近がんばったことは、テスト勉強です。数Bの4STEPを解きました。英語の先生は成績がよくなかったときでも「次がんばろう!」とほめてくださいます。先生の英語はモチベあがります!!テストがんばります!
(高2 / Iさん)

国語の実力テストの問題が第一回のテストより大二回の方が多く書けた。お母さんにも、ほめられた。
(小5 / Iさん)

テストが終わり、少しほっとしたので次は入試に向けて5年分の過去問を解いていきたいです。先生、いつもおもしろいダジャレでみんなを笑顔にしていただきありがとうございました。
(高3 / Kさん)

いつも勉強を教えてくれてありがとうございます。少しずつ学校の成績も上がってきました。これからもがんばります!!
(小5 / Aさん)

落ち着いて勉強に取り組むことをがんばっています。問題を早く読めるように本をたくさん読みました。最近がんばったことは、23時30分まで勉強して寝て5時におきて勉強に取り組みました。先生、毎日おもしろくて元気ですね!
(中3 / Fさん)

私が今がんばっていることは、算数のテストで100点を取ることです。自習勉強で復習をしたりしています。何回も練習をしたので、100点を取れるようにがんばります。
(小4 / Mさん)

期末テストで過去最高点を取ることができました!
(中3 / Cさん)

最近がんばったことは百分率です。整数や小数を%に直したりするのをがんばりました。初めはわからなかったけど、教えてもらいながら少しずつできるようになりました。
(小5 / Kさん)

最近がんばったことは、テスト勉強です!数Bの4STEPを解きました。英語の先生は成績が良くなかったときでも次がんばろう!とほめてくださいます。先生の英語はモチベ上がります!!テストがんばります!
(高2 / Iさん)

先生方のキャラクターが濃すぎて塾のことを考えると面白くなります。ずっと通いたいです!!!
(小4 / Mさん)

算数が好きで、頑張っていつもいい点をとろうと思っているけど、苦手な所もあって、上手くいかず…でも、頑張って得意な科目と言えるよう勉強していきたいです。
(小5 / Oさん)

国語の実力テストの問題が第1回のテストより第2回の方が多く書けた。お母さんにもほめられた。
(小5 / Iさん)

テストが終わり、少しほっとしたので次は入試に向けて5年分の過去問をといていきたいです。先生、いつもおもしろいダジャレでみんなを笑顔にしていただき、ありがとうございました。
(中3 / Kさん)

最近いつもより算数のテストの点数が良くなっています。先生ありがとうございます。
(小5 / Mさん)

いつも、勉強を優しく教えてくれてありがとう!
(小2 / Sさん)

教えてくれる先生の絵がうまいから授業がめっちゃ楽しい♡ これからもよろしくお願いします!!!
(小5 / Sさん)

先生が分かりやすく勉強を教えてくれます。来年も行きたいです。
(小3 / Kさん)

僕は、啓真館へ毎日来ています。授業がない日でも、自習室へ行きます。なので、僕にとって啓真館は「My house」なのです。
(中3 / Mさん)

啓真館に来て勉強の楽しさを知りました。勉強の楽しさを教えてくれた先生たち、本当にありがとうございます。
(小4 / Aさん)

どの先生も素晴らしい授業をしてくれます。分かりやすくてこの塾を選んでよかったなと心底思えるような授業です。最近まで、2学期末テストがあり、その勉強をがんばりました。自分で分からないところを教えていただいて、とても良い点数がとれました。
(中3 / Zさん)

テストのときなど、先生方が最後まで丁寧に教えてくださって、とても分かりやすかったです。
(中3 / Oさん)

先生たちへ。いつも分かりやすい授業をありがとうございます。1年生のときより点数めっちゃあがりました!!
(中3 / Kさん)

最近、英検準2級の勉強をがんばりました。先生の支えもあって、合格できました。ありがとうございました。
(中3 / Mさん)

校舎の先生みんな親切で優しいうえに授業も分かりやすいです。
(高2 / Kさん)

5年生から入っていて、勉強が最初できなかったけど、今はけっこうできるようになった。先生のおかげです。
(中1 / Hさん)

実力テストの国語をがんばった。先生、LEAFクラブ秋のチャレンジでやさしくしてくれてありがとうございました。
(小6 / Kさん)

先生たちがおもしろい教え方で教えてくれるから頭に入りやすい。
(小6 / Yさん)

実力テストをがんばりました。先生がやさしく分かりやすく教えてくれて、勉強にとりくめています。学校のテストもがんばりました。
(小4 / Kさん)

最近の全国テストで、前は105点だったけど、今回は130点とれました!!毎回啓真館も来ています(欠席なし)!
(小4 / Dさん)

啓真館の先生に教えてもらってから成績が上がりました。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
(小5 / Nさん)

毎日目を輝かせて頑張っています!英語をもう少し頑張りたいです。
(高2 / Sさん)

いつもわかりやすく教えてくれてありがとうございます。校舎の先生みんなおもしろい!! 期末がんばったよ!
(中3 / Uさん)

いつもテスト期間の際に、塾生個人個人に寄りそったアドバイスをくださり、とても助かっています。苦手教科克服にむけた学習をがんばりたいです。
(中3 / Dさん)

啓真館は先生の教え方が面白くて優しくて成績も上がりました!!分からないところを聞いた時に、とても分かりやすくてすぐ理解することができました。内装もきれいでとても感動したのを今でも覚えています。ケイシンワンもめっちゃ可愛いです!!ファイル大切に使います!
(中2 / Nさん)

いつも楽しく分かりやすい授業をしてくれて、ありがとうございます。いつも楽しみにしています。
(小4 / Hさん)

塾をがんばった。いつもくわしく教えてくれてありがとうございます。
(小5 / Kさん)

国語、算数のテストをがんばった!今年も体に気をつけてがんばってください。塾で習ってから、学校の授業が楽しくなりました。国語は元々好きだったけどもっと好きになりました。
(小 / Mさん)

すべてを紹介しきれず申し訳ありません!
たくさんのメッセージを
ありがとうございました!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop