香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

2学期中間テストの結果が出ました! (国分寺校)

2019/10/17 更新
みなさん、こんにちは!
国分寺校の髙木です。
9月下旬ごろ、中学生は2学期中間テストに向けていつも以上に勉強してきました。
自習室の利用も活発になり、みんなそれぞれの目標に向かって必死に取り組めていました。
その結果がいよいよ出揃ってきました。今回、国分寺中の2年生は平均点が高かったり3年生はどの学校も受験生として気合が入り、周りの子も伸びてきて壮絶な順位争いが繰り広げられていたようです。
2019.10.17インスタ・ブログ用① (640x320).jpg
国分寺校の窓にはこのように大きく成績結果を掲示しています。5科目で安定して上位を獲得し続ける生徒や、理科で満点を取ったり前回より飛躍的に成績を伸ばしたりしたした生徒の結果を掲示しています。
載らなかった子の中にも、「この科目は今回よく出来た!」という声は聞いております。
2019.10.17インスタ・ブログ用② (640x320).jpg
2019.10.17インスタ・ブログ用③ (640x320).jpg
2019.10.17インスタ・ブログ用④ (640x320).jpg
ところで、画像は今回の2学期中間テストの中1英語の対策プリントです。
左が学校のテスト、右が塾の対策プリントです。
部分的ですが、同じ問題がちらほらと・・・(-_-)
他にも類題が並んでおります。今回は一般動詞と複数形が中心でしたからね。しっかり練習出来ていたかな?
次は、11月に啓真館の実力テスト、そして学校では11月下旬に期末テストがやってきます。学校の行事も慌ただしくなり大変だと思いますが、毎日コツコツ取り組んで、次のテストも頑張りましょう(^O^)/
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop