香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

第25回「全国統一小学生テスト」を実施しました!

2019/11/07 更新

11/3(日・祝)、第25回「全国統一小学生テスト」が全国一斉に行われました。

850

各校舎では全国統一小学生テストのスタッフとして、いつもと違う名札や腕章をつけた先生たちが、みなさんを出迎えます。

IMG_20191103_121845.jpg

900

教室に集まった受験生のみなさん。少し緊張した雰囲気の中、先生の説明が始まりました。全国の受験生が一斉に同じテストに挑戦するんだと聞いて気合は十分です。テストの受け方、注意点を聞いた後、受験票の記入、マークシートの練習を行いました。

IMG_20191103_093743.jpgIMG_20191103_091216.jpg

930

「はじめ!」の合図とともにテストが始まりました。

小1生~小3生は算数・国語2科目、小4生~小6生の希望者は算数・国語以外に理科・社会も受けることができます。

IMG_20191103_101234.jpgIMG_20191103_100738.jpg

IMG_20191103_094635.jpg

テストを受けたみなさん、難しい問題にもあきらめずに挑戦する姿、かっこよかったです。よくがんばりましたね。

家に帰って見直ししてみましたか?

結果が届き次第お返ししますので、届いたら改めて見直しをしておきましょう。

次回は20206月の予定です。みなさんのご参加お待ちしています!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop