香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

第3回実力テストを実施!

2018/02/08 更新
第3回実力テストを実施!
立春を過ぎても、なお、寒さが厳しいですね。週末から日曜日にかけて雪の予報も出ています。
寒さ対策を十分してくださいね。
2月8日(木)と9日(金)の授業日に、啓真館のほとんどの校舎で、小中学部の第3回学力テストを実施しています。
今回のテストは、小学1年生から6年生までが算数と国語、中学1,2年生が、英語と数学のテストを受けます。
3回目とあって、みんな要領よくも真剣に受験していました。
180208DSC02198.jpg
中学生は、学年末テストも目前に控えての模試です。しっかり頑張って、学年末テストにつなげましょう。
このテストは、2月12日(火)に、先生たちが集まって一斉に採点します。その後、返却しますので、テスト直しをしっかりやっておきましょう。
啓真館では、実力テストを年3回(小1生は2回)実施しています。自分の実力をしっかり見つめ、その後の学習に役立ててくださいね。
トップの方には、記念として賞状を贈らさせていただきます。
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop