香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

啓真館では小学3年生から英語をしています!(仏生山校)

2019/10/11 更新
こんにちは!
仏生山校の尾脇です!

啓真館では,小学3年生から学校完全準拠の英語の授業を週2回行っています。

小学生の授業中,校舎には元気よくリズミカルな英語の発音練習が響きわたります☆
中学生も顔負けです!
IMG_20191010_174955.jpg

発音練習は個々にも聞き取り,一人一人の発音を確認します。
小5音読テスト②.jpg
発音だけではなく,書く練習・聞く練習もしていきます。
【ローマ字】も頑張っていますよ!
小3ローマ字練習中.jpg小3ローマ字練習中②.jpg
最近では,小学3年生がよく私(理系担当)に英語で話しかけてきます。
“Do you like 〇〇?”
“How many 〇○ do you have?”

私の方がスムーズに答えが出ず たじたじ・・・(^_^;)

生徒たちは,意味が分かって使いこなせていますが
この小3生が使いこなしている英語は、
9月の中学1年生の中間テストで出題された範囲でもありますexclamation×2
IMG_20191010_190022.jpg

英語を使うってかっこいいですね!楽しいですね!
先生も楽しんでいます♪
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop