香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

今日は雨模様 (三木校)

2019/10/18 更新

写真1 (640x480).jpg

今日は、香川県は雨模様です。

でも、受験生がたくさん受験勉強に訪れています。受験生の皆さんがんばって!

ひとつだけ、「先輩の失敗談」をお伝えしておきます。

ある先輩が、雨の中止めている自転車のヘルメットが上を向いていました。

気にせず、ヘルメットをかぶった先輩が中に溜まった雨水をかぶったことがありました。

写真2 (640x480).jpg

【教訓】

雨の日に自転車を止めるときは、ヘルメットは上向きにしない。

写真3 (640x480).jpg

それと、塾に濡れて来た生徒さんが、風邪をひかないように、塾にはタオルを置いています。

大事なかばんや服が濡れるとよくないですから、ドンドン使ってくださいね。

先生も皆さんのためにドンドン洗濯します(#^.^#)

雨は嫌なこともありますが、空気中のホコリなんかを洗い流してくれる作用もあるそうです。

雨上がりの空は、透き通っていて、遠くまで景色が見通せます。何事も考え方次第ですね。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop