香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

『漢字王◆冬の陣 実施!』(三木校)

2020/01/07 更新

以前、1220日に「冬期講習も漢字王がんばるぞ!」という投稿をあげました。

そして、今日現在の時点で、たくさんの生徒さんが漢字王を獲得してくれました。

写真1.jpg

まだまだこれから!もっともっとたくさんの生徒さんががんばれる子になれるように応援していきます。

さて、話は少し変わりますが、小6生の皆さんは冬期講習教材「暗トレ」(暗記トレーニング)」を頑張ってやっていますか。「暗トレ」は引き続き、1月以降もやっていきます。

中学生になるにあたって、絶対につけておかないといけないクセの1つに、「範囲のすべてをきちんと覚えて、確認テストで100点取る」というものがあります。漢字王もこれと同じですね。

そのためにも、

「全部覚える力」

「本番で力が出し切れること」

「コツコツがんばれること」

「自分なりの方法を見つけること」

を小学生のうちに身につけていきましょう。

さあ、1月からもがんばるぞ!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop