香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

『夏期講習』絶賛開講中!!!(国分寺校)

2020/08/04 更新
みなさんこんにちは、国分寺校です!
8月に入り、日中の暑さも本格的になってきました。水分・塩分補給を忘れないようにしたいですね。

さて、世間では学校が終業式を迎え、学生の皆様は楽しい夏休みライフが!
ところ変わって親御様はお仕事に子育てにと大変な時期が始まりましたが…

ここ啓真館国分寺校では絶賛夏期講習実施中です!

朝から小学生は元気に塾で勉強!国語では文章問題をがりがりと解き進めてくれています。
また、毎夏啓真館恒例の『漢字王』!!

2020.8.3ブログ用①.jpg
2020.8.3ブログ用②.jpg
毎日少しずつ、次の学年までに習う漢字をこの夏で覚えきってしまうために、どんどん練習をしてくれております。
目指せ満点・漢字王!!(^O^)/

中学生も頑張ってくれています!
中3生はこの夏の学習時間『250時間』を目指し、毎日黙々と特訓中!
これは何の授業か…

2020.8.3ブログ用③.jpg
この日は数学、角度計算の練習のようですね。しっかりと先生の話を聞き、正確かつスピーディーな計算法をマスター中…
夏休み明けの第二回診断ひいては目標の高校入試に向け、準備を着々と進めております(*^-^*)

国分寺校では高校生も勉強に励んでいます!

2020.8.3ブログ用④.jpg

先生の指導の下、ばりばりと筆をすすめています…う~ん難しそう。ガンバッテ!!(@_@)

啓真館国分寺校では小学生~高校生の夏期講習がスタートしています!
今年は夏休み期間も短くなり、学生の皆さんも親御様も大変な年になっておりますが、
休み明けの9月以降を良い形での学習のスタートがきれるよう、講師の私たちも全力で夏期講習に臨んでおります!!

現在、啓真館各校舎ではお子様の学習相談等も実施しております。この機会に、ぜひお気軽にご相談をください。この逆境の時世ではありますが、少しでも地域の皆様の一助となれるよう邁進して参りたいと思います!!
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop