香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

《9月》香川地区 秋の『能力開発コース』無料体験会開催!

秋の能力開発講座
無料体験会開催!

今から始めて新学年を「圧倒的有利」に迎えよう!

進級直前や受験学年直前のあわただしい時期ではなく、この秋から「速く読んで理解する力」「英語を速く正確に読む・聴く力」「頭の中でイメージする力」を身につけませんか。今から始めて新学年を圧倒的有利に迎える準備をしていきましょう。
秋の無料体験会を実施いたしますので、ぜひお気軽にご体験ください!🎵

栗林校・国分寺校の内容と日程
瓦町フラッグ校の内容と日程
速読解力講座詳細はこちら
速読聴英語講座詳細はこちら
玉井式図形の極詳細はこちら

TERRACE
「速読解力講座」
【小1~中2】

日本の教育はいま、入試改革や学習指導要領の改訂を通して、「読解力」「思考力」を重視する方向へ変化しています。
「知識がある」というだけではなく、「文章や資料を速く正確に読み解く力」「物事を論理的に考え正解を導き出す力」が求められています。TERRACEが提供する速読解力講座は、タブレットを活用し楽しみながら着実に読解力を高めることができます。

速読解力講座解説イメージ
校舎日程
栗林校9/9(土)・9/16(土)
14:10~15:10
国分寺校9/9(土)
12:30~13:30
9/16(土)
11:00~12:00
瓦町フラッグ9/9(土)・9/16(土)
15:00~16:15

TERRACE
「速読聴英語講座」
【小5・小6】

速読聴英語講座では、これからの英語教育や、入試対策に対応するための「読む力」と「聴く力」を鍛えます。英文を前から理解するためのリーディングとリスニングの2技能に特化したトレーニングで、英語長文読解力を身につけます。

速読聴英語講座解説イメージ
校舎日程
瓦町フラッグ校9/9(土)・9/16(土)
13:00~14:00

KIWAMI AAA+
玉井式「図形の極®
【小1~5】

算数の中でも「図形問題」に苦手意識を持つお子様が多くいらっしゃいます。黒板や教科書では再現しきれない多角的視野で物事をアニメーションを駆使し、多方面から考える発想やひらめきが身につく「図形の極」は子どもたちの将来においても役に立つ力となります。年齢や学年、受験の有無にかかわらず取り組める無学年学習です!

玉井式図形の極解説イメージ

校舎日程
栗林校9/9(土)・9/16(土)
13:00~14:00
国分寺校9/9(土)
11:00~12:00
9/16(土)
12:30~13:30

秋の能力開発講座
無料体験会
概要・お申し込み先

【日付】9月9日(土)・9月16日(土)
【時間】講座と校舎により異なります。表をご参照ください。
【対象】小1~中2生とその保護者様
 ※講座により対象学年が異なります。
  『速読解力講座』(小1~中2)
  『速読聴英語講座』(小5・小6)
  『玉井式 図形の極®』(小1~5)
【定員】各回先着5組
【申込〆切】各回前日17時まで
【申込方法】
塾生の方、一般生の方ともに、WEB申込フォーム(下のボタンをクリック)または各校舎まで直接お電話にてお願いいたします。

◆定員に限りがあります。ぜひお早めにお申し込みください。

最寄りの校舎が分からない方はこちらから校舎検索ができます!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bana_kousha.png

他のお問い合わせは、下のお問い合わせボタンもしくは最寄りの校舎まで。

秋のおすすめ企画!ぜひご覧ください!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop