香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

小学生レク“わんぱくアドベンチャークラブあすたむらんど徳島&SEED”活動報告!(香川)

2022/06/23 更新

6/18(土)&6/19(日)の2日間で啓真館香川地区レク「わんぱくアドベンチャークラブあすたむらんど徳島&SEED」を行いました。今回は3年ぶりの宿泊レクです。
梅雨なので雨が心配でしたが、天気にも幸い恵まれておりました。

1日目は「あすたむらんど徳島」へ行き、科学館とプラネタリウムを見ました。そのほかにも吉野川くだりやアスレチックなど屋外で思いっきり遊びましたね。

夕方からは本日の宿泊場所である啓真館研修所SEEDへ向かいました。
晩御飯にカレーを食べたあとは、みんなで花火をしましたね。夏ですね(^^)

さて、2日目の朝です。早起きして、近くの「大串自然公園」に行き、朝ごはんを食べたあとはドッヂビーなどをして遊びました。今日は少し曇っていましたが、天気の良い日は瀬戸内海の絶景が見れますよ!

SEEDに帰ってきたあと、午前中はチャンバラ合戦やスラックライン、一輪車、竹馬、サッカーなど外遊び中心に遊びました。

お昼ご飯は、サバイバル飯ということで屋外でメスティンを使ってごはんを炊きました。今日は焼き鳥ごはんです。豚汁も一緒に食べました。おいしかったですね!

午後からは室内でカードゲームやけん玉、こままわし、パズルあそびをして遊びました。おやつはダッチオーブンで作ったポップコーンを食べました。

今回のレクは徳島県にも遊びにいき、SEEDでも思いっきり遊ぶ、と盛りだくさんの内容で、皆さん楽しんでいただけたように思います。夏にはLEAFクラブを香川・愛媛にて開催します!皆さんに「学び」「体験」「活動」を通して普段の教室でできない”勉強”を提供していければと思います。皆さんのご参加をお待ちしております。

●次回予告●

7/30(土)LEAFクラブ夏(愛媛)
7/30(土)、31(日)LEAFクラブ臨海宿題合宿(香川) 
8/6(土)、7(日)LEAFクラブ夏のチャレンジinSEED(香川) 

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop