香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

USJ&よしもと大阪神戸満喫の旅に行ってきました!

2018/08/04 更新
啓真館の夏レク、恒例の「USJ&よしもと大阪神戸満喫の旅」を開催しました。
8月3日、快晴の猛暑の中、香川、徳島地区の中学1,2年生が参加してくれました。
香川、徳島からバスに乗って、USJを目指します。
今回お世話になったのは、大川バスさんです。
1.jpg
車内はテンション高め↑
2.jpg
(写真はPA停車中に撮りました)
いよいよUSJ到着です。
3.jpg
チケットとパンフレットが配られます。
4.jpg
どこをどう回るか作戦を立てて、いよいよ入場です。
5.jpg
みんな、思い思いの方向に駆け出していきました。
あっという間に閉園間際。
6.jpg
時間ぎりぎりまで遊びました。
10時間近く遊んだので、満足、満足。
7.jpg
宿泊は道頓堀のホテル。
友達との夜は楽しかったですか?
きれいなホテルでしたね。
朝食は15階のレストラン。眺めも良く、おいしかったですね。炊き立てのご飯は最高でした。
たっぷり朝食をいただいて、2日目のメインイベントは“よしもと”
ホテルから歩いていきます。
9.jpg
千日前通りを歩けば、その先にはなんばグランド花月が…。
10.jpg
まずはショッピング。いろいろなお土産を買って、いよいよ、よしもと本公演へ!
11.jpg
めっちゃ笑いましたね。
昼食は、神戸ポートタワーのメリケン食堂でいただきました。
12.jpg
飲茶と神戸コロッケの膳です。
13.jpg
コロッケ、バリうま。飲茶の桃饅頭はあんこアツアツ!
どれもおいしかったですね。
さらにショッピングをして、すべてのメニューが終了。
バスは一路、四国を目指します。
14.jpg
明石海峡大橋を渡るころには、車内の半数以上がスヤスヤと。
あれだけ遊んだから、当然ですよね。
そして、それぞれの校舎に到着し、家路につきました。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
皆さんの協力で無事、終了することができました。感謝です。
また、旅行会社、バスのドライバーさん、ホテルや各施設の皆様にも感謝です。
夏期講習はまだまだ続きます。
暑い日もまだまだ続きます。
みんな、がんばろうね。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop