香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

高3夏合宿を実施しました(高校部)

2022/07/21 更新

こんにちは。高校部の岡田です。

7/16・17に啓真館研修所SEEDで1泊2日の『高3生夏合宿』を実施しました!高校部では例年この時期に高校部本校に各校舎の高3生が集まって特訓授業をしていたのですが、今年は合宿をしました。(自分は入社して初めてお泊りの経験をすることになりました!)

集合してまずは目標の設定。2日間の意気込みを書いてもらいました。

ここからは2日間授業と自習でひたすら勉強勉強!
数学では主に大学入学共通テストの解説をして、夏休みに取り組むべき単元や、自分の弱点を確認していきました。他にも、英語や化学の授業もあり、どの教科に関しても自分の力にしようと、みなさんしっかり授業を聞いていました。


2日目には周辺を散歩しつつ海に行ったり、座禅をしたりしました。改めてこういうことで気持ちはすっきりリフレッシュできたと思います!

最後には各先生からの総括です。

合宿は勉強漬けで大変だったと思いますが、夏休みはここからスタートします!

この2日間で学んだことをこれからの勉強に活かしていきましょう!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop