香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

中学生・高校生 ただいま成長中!(定期テスト編)三木校

2022/11/23 更新

こんにちは、啓真館三木校の宮田佳明です。
気候がだんだんと冬っぽくなってきました。皆さん風邪など召されてはいませんか。三木校のみなさんは、とても元気です。

さて、今日も三木校の中学生高校生は、目の前に迫った定期テストに向けて、一生懸命がんばっています。

私が見ていて、感心しているのは、テストに向けてがんばっている中学生高校生もそうなのですが、いつも元気いっぱいの小学生たちも、「今、中学生高校生のお兄さんお姉さんはテストに向けてがんばっているからね。騒がないようにしようね。」というと、きちんと約束が守れるところです。

このテストが終われば、街はクリスマスで彩られます。ワクワクする季節がやってきますね。(受験生にとっては、ココが一つの正念場、楽しみは大きくまとめてあとでいただきましょう) 
さあ、今、目の前にあるがんばるべきことをしっかりやりきりましょう。先生たちはいつでもみなさんの味方です。一緒にがんばっていきましょう。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop