香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

中3難関高校受験コース「夏の特別編」

2022/08/02 更新

7月30日(土)に、中3難関高校受験コース「夏の特別編」ということで、1日目の英語と国語の授業を行ないました。

英語は、「発音 アクセント リスニング問題」の勉強の仕方、入試では当日どのような出題がなされるのかを学びました。
国語は、「先手必勝!古典へのアプローチ」ということで、古文の基本からしっかり学びました。

中3難関高校受験コースでは、啓真館の先生の中でも、特に経験豊富な先生が授業を行ないます。
おすすめポイントは、「授業」です。成績アップのポイントをお伝えします。
受講生のみなさんは、授業をしっかり聞いて、家庭での反復演習をこなし、学習内容を身につけてくださいね。

「夏の特別編」は、次回、8月6日(土)です。2日目は英語と社会の授業を行います。
英語は、「長文問題の読み方・解き方」 社会は、「資料の読み方・近現代史」 入試に頻出の内容だったり、みなさんがおそらくパワーアップしたいポイントだと思います。
『夏を制する者は受験を制す』の言葉通り、この夏の過ごし方が、今後の成績に大きく関係してきます。

啓真館の生徒はみんな仲間です。先生たちも一生懸命応援します。一緒にがんばっていきましょう!

『中3難関高校受験コース 夏の特別編』の詳細はこちら↓

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop