香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

2022中3高校入試対策夏特訓!(香川地区)

2022/08/04 更新

現在、香川地区では中学3年生対象の受験対策プログラムである「2022高校入試対策夏特訓」をおこなっています!
8/1・2と8/3・4開催の2グループに分けての実施です。

2022入試対策夏特訓は日帰りの2日間で、受験生の夏に絶対欠かせない、3つのポイントを参加者のみなさんに持って帰っていただきます。

1つ目のポイントは、【18時間を超える学習時間】です!

学習も「量より質」とは良く言われますが、まずはがむしゃらにたくさんの時間をかけていくことで、自然と質の良い学習に変わっていくことを私たちは知っています。だから、まずはとにかく時間をかけましょう!

2つ目のポイントは、受験成功の土台となるそれぞれの科目の知識を確認、定着させる【1000問特訓】です!

英・数・国・理・社の主要5科目の、この夏に絶対覚えておきたい知識に、問題形式で触れていきます。問題形式で触れるので、知識の定着の効率も上がります。夏特訓から帰っても、1000問特訓テキストを改めて使って覚え直しもできるのでとてもおススメです!

3つ目のポイントは、私たちが一番自信を持っている【先生たちの熱い授業】です!

担当の先生が綿密に授業準備をして、限られた時間で今の受験生に一番必要な内容を伝えます。また、高校部の先生も登場して、学習内容だけではなく、学習を通じて今後どのように勉強していけば良いか、受験生としてどのように過ごしていくのかをお伝えする、必見・必聴の内容です!

朝の9時から夜の9時まで、食事を除けば勉強しかしていない2日間です。生徒さんたちはとても大変ですが、それでも集中して今も頑張ってくれています!受験への意気込みもみんなで目に見える形を企画!

夏特訓が終わっても、『受験の夏』はまだ終わっていません。ここからどんどん勉強のギアを上げて頑張っていきましょう!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop