香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

高校部保護者会を行いました。

2019/06/13 更新

6月8日土曜日啓真館の高校部本校,南本校,代ゼミ瓦町本校で、高校1年生から3年生までを対象とした保護者会を開催しました。

まずは,各校舎の現状,今後のスケジュールの話をしました。

次に,大学進学についての話を1年生は,入試の流れや,国公立,私立大学の状況について,2年生は,志望校を決めるための情報の集め方について,3年生は受験生として夏休みどう過ごせばいいのかなど,その学年に応じた内容の話をしました。

併せて夏期講習のご案内もさせていただきました。小中学部と同様に「達成感の夏」というテーマでおこなっていきます。夏休みが終わって9月以降の学習で勢いがつくように,様々な夏期講習のイベントの準備も行っています。詳細は夏期講習の案内を各校舎配布していきますので,そちらでご確認ください。たくさんの参加をお待ちしています。

IMG_20190608_162511.jpg IMG_20190608_155936.jpgIMG_20190608_154224.jpg IMG_20190608_111706.jpgIMG_1662.JPG IMG_1477.JPG

たくさんの保護者の方々にご参加いただき大変うれしく思います。ありがとうございました。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop