香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

順調に増えています(仏生山校)

2020/07/31 更新
みなさんこんにちは,仏生山校の尾脇です!
昼間の暑さが夏本番!といった感じになってきましたが,いかがお過ごしでしょうか。

7/20からスタートした夏期講習では,中3生が勉強時間を毎回記録しています。
各校舎の先生たちが撮影した写真が啓真館のホームページで見られますので,まだご覧になってない方はぜひexclamation↓↓

https://www.juku-keishinkan.com/kousyu/gakusyujikant3/gakusyut3.html

掲示の仕方一つとっても,それぞれの校舎で違いがあります。
仏生山校では,小学生に「中3生ががんばれるようなメッセージを書いてあげてほしいな」とお願いすると,「がんばれ!」「ファイト!」などイラスト付きで描いてくれました。

私たちの予想以上に盛り上がってくれて「先生,できたよー!」「家でもっと書いてくるから,紙くださーい!」と口々に言ってくれました。かわいらしい字が,少しずつ増えてきています。

受験は一人で戦わなければならない部分も大きいと思います。しかし,受験生みんながそれぞれの夢に少しでも近づくように,周りが応援してくれるのも大きいですよね。保護者の方々,学校の先生,私たち塾の先生,そして,先輩・後輩も応援してくれています!

この夏が勝負です。みなさん,全力でいきますよー!

名称未設定 1.jpg
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop