香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

第3回実力テスト実施(三木校)

2021/02/03 更新

皆さん、こんにちは。三木校の宮垣です。昨日は124年ぶりに2月2日が節分の日。節分の豆まきには「鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願う」という意味合いがあります。また、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないという習わしがある地域もあるみたいですね。

さて、2月1日・2日に啓真館の小中学部では実力テストが実施されました。三木校でも小学3年生と6年生の皆さんが国語と算数のテストを受けてました。皆さん真剣な表情で問題に取り組んでいました。

啓真館では今回のテストで現学年でのテストが最後となります。1年間の総まとめとして、積み残しがないようにしましょう。また、わからないところは先生たちに必ず質問してくださいね。私たちも声をかけさせていただきます。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop