香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

目標は満点だ!!(仏生山校)

2020/06/16 更新
みなさんこんにちは!仏生山校の尾脇です!
梅雨入り雨して,暑さも湿気も強くなってきましたね。みなさん,体調はいかがでしょうか。

さて,先週13日の土曜日に,「中1生定期テスト準備講習」を行いました。
各科目の担当から,「定期テストとはどんなテストなのか」「どんな勉強をすればいいのか」「絶対にしなければならない事は何か」などなど,様々な話をさせていただきました。

毎年,この講習ではテストに向けての計画表を作っていってもらうのですが,今年の中1生はすごかったです…あせあせ(飛び散る汗)休憩時間になっても誰も雑談することなく,黙々と机に向かって計画表を書いてくれていました…

本日,その計画表を見せてもらいました!
しっかり書けていますねぴかぴか(新しい)

生徒の計画.jpg

準備講習を終えてアンケートに答えてもらったのですが,

「内申点など知らなかったことが分かった」
「勉強の仕方がよく分かって目標ができた」
「すごく自信がわいて,とてもやる気になりました」
「初めのテストがどれだけ大切かが分かった」
「目標に向けて,勉強することが楽しみになった」

このような前向きなコメントをたくさん書いてくれていました。
『目標は満点だ!!』
とやる気になってくれたみなさんを,引き続き全力でサポートしていきますexclamation

分からないこと・不安なことが出てきたら,いつでも近くの先生に教えてくださいねわーい(嬉しい顔)

仏生山1.jpg
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop