香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

新たな気持ちで踏み出せ一歩!(仏生山校)

2020/05/22 更新
みなさんこんにちは,仏生山校の中岡です!
いよいよ来週から,学校再開ですね。塾も再開が決定し,私たちもとても嬉しく思っていますわーい(嬉しい顔)
この長い休校・休塾期間で,不安な事やイライラする事,我慢しなければならなかった事がたくさんあった人も多いのではないでしょうか。
でも,過ぎた時間の話をどれだけしても,時間は絶対に戻りません。ただ前に進んでいくだけです。であるならば,愚痴や不満,後悔でなく「よし!〇〇をがんばろう!」「まずコレをやって,それからアレもやって…♪」と,これからできること・やりたいことをたくさん考えましょう。
楽しみや目標を見つけられる人は,必ず成長します。少しくらい失敗したって,必ず立ち上がることができます。
…なんだか大きな話になってきたぞ?(笑)

さて,そんな仏生山校には,現在このような窓掲示がございます。

0522ブログ①.jpg
「新たな気持ちで踏み出せ一歩!!」

みなさんと一緒に,またここからがんばっていきたいです。
来週,お会いできるのを楽しみにしてますexclamation×2

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop