香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

成績は必ず上がります!(個人差はありますが)のお話(加茂名校)

2019/12/17 更新

みなさん、こんにちは!

啓真館加茂名校です。

みなさん、成績が上がるって、どういうことだかわかりますか?

ここに成績が上がるってこんな感じ…という一つの例をお伝えしたいと思います。

これを読んでいただいた後に、「これって、何か裏があるのでは?!」と思う方もいらっしゃるかな~。

普通、そう思うと思います。また、「この人は特別なんだ。例外なんだ。」って思う人もいるかもしれません。

でも、先に書いておきますね。種も仕掛けもありません。(この表現が胡散臭いかも)

ごくごく普通の生徒です。あなたのすぐそばにいる友人や、あなたと全く同じ中学生なんです。

塾で特別なメソッドを伝授した?

⇒特別な指導は一切ありません。

必殺の問題集を手に入れた?

⇒そんなの物があったら、私が一番に手に入れたい(笑)

塾で補講しまくった?

⇒私はお歳なのでそれは無理ですな。

究極!ドラえもんの「暗記パン」(Memory Bread)をゲット!!

⇒そんなわけないでしょう!!

じゃあ、授業日以外に塾に自習に来た?

⇒あっ、確かに授業日以外に2回だけ自習に来てます。

でも、他にもたくさんの生徒が自習に来てます。

では、気になる結果をご覧ください。

じゃ~ん!!

新入生テスト150人中、124位。

1学期中間テスト70位、

1学期期末テスト30位

2学期中間テスト30位

2学期期末テスト20位

はじめは後ろに25人しかいない崖っぷちだったのに、約9か月後に自分の前に19人しかいなくなった…

これ本当です。(ズバッと!)

彼が何をやったのか。それは次回、公開します。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop