香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

恒例の春日校クイズ(スタディプラザ春日校)

2020/10/19 更新
こんにちは、春日校の藤原です。
 
ティッシュを取ってブログまで見てくれて、ありがとうございます(*^-^*)
さてさて、今年はコロナ騒動のおかげで例年とは違った時期の成績変換となりました。
 
中学校によっては懇談会の実施もなく、このまま冬場になって慌てて私立、公立と受験になってきます。小学生は、授業のペースが速くて大変ですね(>_<)加えて5・6年生は中学での英語教育の改定初期に当たります。更なる格差の広がりが心配されています。
塾としまして、お子様の現状把握と今後の流れ、改善点などをアドバイスさせていただければ幸いです。お話だけでも、きっと得られるものがあると思います。是非、お気軽にお問い合わせください!!(^^♪
 
ところで、ティッシュのクイズできましたか?
何のこと?っていう方のために掲載します!
 
春日門配2.jpg
 
湯婆婆(ユバーバ)という誤答もでるかも?(^-^;
でも、よく見るとシーン的に違うなって思えた人はお見事!正解は銭婆(ぜにーば)ですね。
テストでも問題をしっかり読んで知識があればほとんどの問は何とかなります!一緒に勉強(ジブリの勉強ではありません。)できることを楽しみにしています

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop