香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

小学生 毎月恒例の月例テスト実施!(国分寺校)

2019/09/24 更新

みなさん、こんにちは!
国分寺校の髙木です。

他校舎の中学生もテスト週間のところが多く、いよいよ大詰めですね。

そんな中、小学生も月例テストを実施したので、国分寺校からはそちらの話題をお届けします!
月例テストとは、各月の最終授業日に理解度を図るために受ける単元別テストのことです。国語はその月に習った漢字の読み10問、書き10問の漢字テストです。

小6生の算数の9月学習内容は「比例と反比例」でした。中学校の関数に大きく繋がる大事な単元です。
1ヶ月間の勉強の成果はいかに・・・(o)

2019.9.24 インスタ・ブログ用.jpg

見てください!
見事100点を獲得(^O^)
国語で100点を獲得した友だちもいっしょにパシャリΣ【◎】ω ̄*)パシャッ
今月の学習内容はバッチリでしたね。

惜しくも満点を逃した友だちも、あと少しのところでした。
しっかり見直しをして、学校の勉強に役立てていきましょう!

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop