香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

大学祭2022(高校部)

2022/10/14 更新

こんにちは。高校部の岡田です。

今日で中間テストが終わるという高校が多いと思います。みなさんいかがでしたでしょうか。

来週以降にテストが返却されると思いますが、点数をみて終わりとするのではなく、できなかった問題の復習をして、力をつけていきましょう!

さて、10月下旬~11月上旬は大学祭が開催される時期です。

将来行くかもしれない大学の雰囲気などを感じることが出来たり、大学に行きたいという気持ちがでて勉強のモチベーションアップになったりするいい機会です。

大学祭では、ミスコンがあったり、各サークルで出し物をしたり、コンサートがあったり、有名人が来たり、といろんなものが見れるので楽しいですよ!

情報が公開されている大学の一部を掲載しております。よかったらぜひ行ってみてくださいね。

大学一覧

香川大学(幸町) 10/28(金)~10/30(日)
岡山大学(津島) 11/5(土)~11/6(日)
広島大学(東広島) 11/5(土)~11/6(日)
関西大学(千里山) 11/3(木)~11/6(日)
関西学院大学(神戸三田) 10/22(土)~10/23(日)
同志社大学(京田辺) 11/5(土)~11/6(日)
立命館大学(衣笠) 11/13(日)

注意点

※大学は複数キャンパスがあり、キャンパスごとに大学祭の開催時期が異なりますので、開催されるキャンパスを( )内に書いています。例えば、関西学院大学の場合、神戸三田キャンパス以外にも西宮上ヶ原キャンパス、西宮聖和キャンパスでも大学祭が行われます。気になる大学がある方は是非調べてみてください。
「大学名+大学祭+2022」
等と検索してみることをオススメします。

※大学によっては、新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて、学生のみで実施する大学もあります。


最後に宣伝させてください。

啓真館高校部本校でインスタグラムを開設しました!

https://www.instagram.com/keishin.honkou/

本校の様子などをのんびり発信していけたらと思っていますので、よかったらフォローやいいね!していただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop