香川・徳島・愛媛の小中高対象 地域密着の学習塾
総合学習塾 啓真館

Blog / ケイシンブログ

啓真館の行事予定や行事結果など、
さまざまなことを定期的にお知らせします。

公立高校入試で高得点を取りたい!(太田校)

2019/10/24 更新
こんにちは、太田校の相原です!
太田校では先日中3生が第4回香統模試(香川県統一模試)を受験しました。
結果が返ってくるのはまだまだ先なのですが、先生たちは生徒のみなさんの状況をすぐにでも知りたいので、解答の確認をしています。
2019.10.24写真-1.jpg
解答を確認していて、気付いたことがあります!
それは、

最近学習した単元→正答率がすっごく高い
以前に学習した単元→解答がとても惜しい

ということです!
「解答がとても惜しい」というのは、「分かっていない訳ではなく、書き方や用語が完璧ではない」ということです。例えば、数学の証明問題などがそうです。ちょっとあいまいになっているところがあるんですね。しっかり確認すると、またできるようになりますから、安心してくださいね。

そして、そのような問題を太田校でも確認・対応できるように、準備中です!

2019.10.24写真-2.jpg

証明問題だけでなく、いろいろな問題に対応できるようにしていきますので、みんなで頑張っていきましょうね!
Copyright © 2014- KEISHINKAN. All Rights Reserved.
pagetop